内閣総理大臣賞を受賞しました!

本校の美術部の生徒が、「令和6年使用交通安全ポスターデザイン(一般財団法人全日本交通安全協会・毎日新聞社主催)一般部門A 運転者(同乗者を含む)に呼びかけるもの」で内閣総理大臣賞を受賞しました。令和6年3月27日(水)毎日新聞社内毎日ホールにて表彰式に出席させていただきました。

以下 作者の受賞についての感想
このような特別な賞をいただき、ありがとうございました。私の作品が受賞したと聞いたとき、まさか一番いい賞を取れるとは思わなかったのでとても驚きました。受賞したことを家族に伝えると、たくさん褒めてくれたので描いて良かったなと思いました。ポスターのアイデアを考えるのは難しいですが、賞をもらえるとまた頑張ろうと思えます。絵を描く時に、モデルとして美術部の仲間に手伝ってもらい、顧問の先生にアドバイスをもらいながら描いたのでとても感謝しています。そして何より、いつも温かく見守って協力してくれる家族には一番感謝しています。本当にありがとうございました。

女子バレーボール部が岐阜県代表決定戦の準々決勝に出場しました!

令和4年度 全日本バレーボール高等学校選手権大会岐阜県代表決定戦(通称:春高バレー)が10月23日(日)に始まりました。本校はシードチームのため、2日目(10月30日)の3回戦、郡上北高校戦が初戦でしたが、25-5,25-5のストレートで勝利。4回戦は2022年春高出場の強豪、岐阜総合学園高校と対戦しました。結果は、25-13,25-19のストレートで勝利。準々決勝進出を決めました。

 

準々決勝は11月6日(日)に今年度インターハイ出場、県岐阜商業高校との対戦でした。最後まで全力で戦いましたが力及ばず、ベスト8でした。全国大会出場の夢は新チームで目指します。たくさんの応援、ありがとうございました。