同窓会

令和2年9月吉日

同窓会会員各位

岐阜県立岐阜城北高等学校  
同窓会会長  小南 貞幸

令和2年度 岐阜藍川・岐阜三田・岐阜城北高校
同窓会定期総会について(中止)

 秋雨の候となりましたが、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 日頃は同窓会活動に、ご理解ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、今年も同窓会定期総会の時期となりました。
 しかしながら昨今の新型コロナウイルス感染拡大について、岐阜県内では比較的低い水準で推移しているものの、全国的に見れば全く予断を許さない状況にあることに変わりはなく、我々においても引き続き感染拡大防止に努めていかなくてはなりません。
 このような状況を踏まえ、今年度の同窓会幹事会及び定期総会につきましては、下記の通りとさせて頂きます。どうかご理解賜りますようお願いいたします。
同窓会会員、同窓会役員および職員の皆様には、定期総会開催に向けて並々ならぬご尽力を賜り深く感謝申し上げますとともに、今後とも新型コロナウイルス感染防止にご留意いただき、ご健勝にてご活躍くださいますようお祈りいたします。

  1 令和2年度 同窓会幹事会       →  書面開催とする

  2 令和2年度 同窓会定期総会(11月) →  中止


 同窓会員各位

令和2年1月吉日

岐阜県立岐阜城北高等学校
同窓会会長 小南 貞幸

令和元年度 岐阜藍川・岐阜三田・岐阜城北高等学校
同窓会定期総会(報告)

  日頃は同窓会活動にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。見出しにつきまして下記のように開催いたしましたのでご報告いたします。

日 時  令和元年11月16日(土) 14時~16時30分
場 所  岐阜城北高校 友藍館2Fガイダンスルーム
出席者  教職員、卒業生 総勢57名
内 容  第1部 定期総会
同窓会長挨拶、学校長挨拶、同窓会活動報告、会計報告、会計監査報告
活動方針および今後の予定
第2部 アトラクション
同窓生による近況報告、ビンゴ大会、吹奏楽部による演奏会、
恩師との歓談

<第1部 総会>
・同窓会長挨拶
定期総会開催に対するお礼の言葉。岐阜藍川高校・岐阜三田高校があっての岐阜城北高校であること、玄関前のモニュメントや石碑の紹介。

・学校長挨拶
3校の歴史の紹介、今後の学校行事、同窓会行事へのご理解ご協力のお願い。 岐阜藍川高校、岐阜三田高校、岐阜城北高校、今後も3校の繋がりを大切にしていきたい。今後も同窓会活動に期待したい。

・活動報告、会計報告、監査報告   すべて承認をされました

・審議事項
3年前に「11月第3土曜日を同窓会の日とする」ことで承認をいただきましたが、これを「原則11月中とする」に改めたい。理由は、学校行事との兼ね合いや、より参加しやすい環境づくりのため、開催日に幅を持たせたいためです。

審議事項について承認をいただきました。
来年度については、今後検討し開催日を決定します。

<第2部 アトラクション>
平成30年度卒業生幹事の皆さんによる司会進行のもと、恩師、教職員の紹介と歓談
卒業生による近況報告(岐阜藍川高校卒業生1名、岐阜城北高校卒業生2名)
現役吹奏楽部による演奏会
吹奏楽部の方も参加してのビンゴ大会

<ご紹介>
お土産は、今年も岐阜三田高校1期生の高橋(旧姓塩谷)様のお店、「マリージョゼ」の焼き菓子をご用意させていただきました。ご協力ありがとう ございました。


平成30年度 岐阜県立岐阜藍川・岐阜三田・岐阜城北高等学校
同窓会定期総会および懇親会開催(報告)

日頃は、同窓会活動に御理解、御協力を賜り、誠にありがとうございます。
さて、見出しにつきまして同窓会定期総会および懇親会を開催いたしましたので御報告いたします。

日 時   平成30年11月17日(土) 15時~17時30分
場 所   岐阜キャッスルイン10F ダイニング「てっぺん」
出席者   来賓、教職員、卒業生 総勢95名
内 容

第1部 定期総会
同窓会長挨拶、学校長挨拶、同窓会活動報告、会計報告、会計監査報告
活動方針および今後の予定、役員の改選

第2部 懇親会
卒業生の近況報告、在校生によるチアリーディング、卒業生によるミニライブ、
演奏会、3校の校歌演奏、恩師との歓談

<第1部 総会>
同窓会長挨拶
設立から今日に至るまでの経緯と、今後の同窓会の在り方についての趣旨を説明し、3校の卒業生がより多く御参加いただくためにはどうしたらよいか、皆様の御意見を賜りながら今後も努力させていただきます。

学校長挨拶
3校の歴史の紹介と、今後の学校行事、同窓会行事への御理解、御協力をお願いします。同じ教室で学んだ仲間、お世話になった先生など、懐かしい方々との久しぶりの再会は、とても良いものです。同窓会という文字に窓が使われている意味がお分かりいただけると思います。今後も同窓会活動をよろしくお願いいたします。

<第2部 アトラクション>
29年度に卒業された幹事による司会進行のもと、恩師、教職員の紹介の後しばしご歓談。次に、在校生によるチアリーディング、卒業生によるミニライブ、演奏会、岐阜藍川、岐阜三田、岐阜城北の校歌の生演奏もあり、大変盛り上がりました。

<ご紹介>
会場入り口のアレンジメントは、岐阜三田高校ファッション科卒業の遠藤様のお店「h・u・g-flower」でお願いしました。
お土産は、岐阜三田高校1期生の高橋(旧姓塩谷)様のお店「マリージョゼ」でお願いしました。ご協力ありがとうございました。