在校生の方へ

令和5年度 岐阜城北高校カレンダー(前期)【2024.4.10更新】

令和5年度 岐阜城北高校カレンダー(後期)【2024.4.10更新】

令和5年度の学校・PTAの年間行事カレンダーです。

生徒指導規定について【2022.4.1改訂】

生徒指導に関する規定を一部改訂しました。確認してください。

非常変災時における登下校に関する取り決めについて

非常変災時(気象警報などが発令された場合)、地震発生時などにおける生徒の登下校等に関する取り決めです。

「追考査受験願い」について

体調不良等の理由によって定期考査等を受験できなかった場合、追考査の受験を願い出ることができます。
以下から様式をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、ホームルーム担任の先生に提出してください。なお、場合によっては、証明書(診断書など)が必要な場合があります。
追考査受験願い

学校感染症にかかったとき

学校において予防すべき感染症にかかった場合は「出席停止」となります。
その場合「学校において予防すべき感染症の罹患報告書」を保護者が記入し、担任へ提出してください。
なお、提出の際には、医療機関の受診を証明できるもの(調剤説明書等、患者名、日付、薬剤名、医療機関名等が記載されたもの)の原本を添付してください。

出席停止の場合にダウンロードしてご利用ください
「学校において予防すべき感染症の罹患報告書」

インフルエンザの出席停止期間の確認はこちらから
「インフルエンザ出席停止早見表」

 

就学支援金制度、授業料免除申請、高校生等奨学給付金制度について

※岐阜県教育委員会のウェブページに変わります。

奨学給付金お知らせと様式
通常   家計急変

学校緊急連絡メールの登録方法について

学校緊急連絡メール(すぐーる)の登録方法については、以下のファイルをご確認ください。
学校緊急連絡メールの登録方法について

家庭教育を実践する日について

「家庭教育を実践する日」の具体的な取組として、「話そう!語ろう!わが家の約束」運動を推進しています。
この機会に、家庭の大切さや家族のあり方について、見つめ直してみてください。

12月号

1月号

2月号

3月号