サッカー部

 

活動目標県大会出場
活動日月・水・木・金・土(試合or午前練習)・日(大会がある場合)
活動内容⓵ 平日トレーニング
 実戦形式(4対4、6対6など)のトレーニングを中心に、試合を意識した練習を行っています。1週間ごとにトレーニングテーマを設定し、そのテーマに対応したトレーニングを行うことで、1週間ごとにチームが1つずつ成長するメソッドを行っています。
 初心者の選手も多数在籍し、経験者と共にトレーニングを行うことで、素早い上達を実現しています。

② 週末(土曜日・日曜日)
 土曜日または日曜日には、可能な限り試合を取り入れています。1週間のトレーニングの成果を試合を通して確認し、翌週のトレーニングのテーマ設定につなげています。

以上のように、サッカー部では、1週間のサイクルでテーマを設定することで、段階的にチーム力および個人能力の向上を目指して活動しております。
主な成績平成30年度 全国・東海高校総合体育大会 西濃地区予選 1勝3敗  敗退
第69回西濃地区高等学校総合体育大会サッカー競技  初戦敗退
部長メッセージ池田高校サッカー部は、24名(選手20名、マネージャー4名)で活動しています。全員の力で試合に勝つという気持ちはとても強く、選手一人ひとりが練習から試合に向けて全力で取り組んでいます。

部活動一覧ページに戻る