美術部

 

活動目標制作活動を通して『今の自分と向き合い、同時に新たな自分を発見する』をモットーにそれぞれが展覧会での上位入賞を目指す。
活動日月曜日~金曜日 ( 15:30~17:00 )
活動内容美術部は絵が大好きな生徒たちの集まりで、西濃地区高美展や岐阜県総合文化祭美術工芸展をはじめとする様々な展覧会に向けて制作活動を行っています。真っ白なキャンパスに、生徒それぞれが感性を活かして絵で表現する楽しさやワクワク感を味わえるのは美術部の特権です。
外部講師の傍嶋康博先生は、東京都立芸術高等学校(現東京都立総合芸術高等学校)で長い間教鞭を執っていらっしゃった先生で、大学や東京の有名予備校でも先生をしていらっしゃいました。先生のご指導のもと、1年生は基礎基本から教えていただくことで力を蓄え、2・3年生は様々な展覧会での上位入選を目指して活動を続けています。
主な成績岐阜県青少年美術展/ 西濃地区高美展/岐阜県総合文化祭美術工芸展/ 大垣市美術展/ 羽島市美術展 への入選
部長メッセージ絵が大好きで、自分の隠れた部分を『絵』を通して表現したいと考えている仲間たちの集まりです。急には上手くならないけれど、地道な努力を3年間重ねていくことで「表現力」や「技術力」が上がったなと感じられる瞬間がやってきます。その瞬間を味わった時にそれまでの全ての苦労が吹き飛んでいきます。あなたも一緒に絵をかきませんか?

部活動一覧ページに戻る