2019.6.14 防犯講話

 情報モラル研究所 上水流 信秀様をお招きし、身近なSNSを例に、将来の自分を守るために気をつけなければならないこと等をお話しいただきました。簡単に利用できるからこそ、自分の安全を自分で守ることが大切です。

2019.6.12 課題研究(会計コース)

 中津川市役所財政課の 内木 直也様、小倉 慎二郎様をお招きし、ふるさと納税について教えていただきました。会計コースでは、ふるさと納税を通して中津川市に貢献できることを考えています。高校生の視点から地域を盛り上げられるよう頑張ります!!!

2019.5.20 創立記念講演が行われました。

 本校59回生 株式会社協信 代表取締役社長の 島﨑 保則様をお招きして、「小さくてもキラリと光る会社を目指して」と題して、地域にある会社としてどのようなことを目指して取り組んでいらっしゃるかなどをお話しいただき、とても勉強になりました。

 

2019.5.17 簿記講話が行われました。

 公認会計士の小島一富士先生をお招きし、1年生を対象に簿記講話を行いました。簿記という科目の大切さを教えていただきました。また、本校卒業生で、公認会計士試験に合格した井上哲弘さんにもお越しいただき、先輩の生の声を聞くことができました。

 

 

2019.4.8 入学式が行われました。

 1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。ビジネス科115名、ビジネス情報科37名の新入生が入学しました。新しい学び舎、新しい仲間、新しい目標を胸に、3年間を充実したものにしてください!

2019.2.27 表彰式・予餞会が開催されました。

 2/27 表彰式・予餞会が開催されました。3年間で優秀な成績を収めた生徒に贈られるさまざまな賞。在校生はその姿を目指して頑張ってください。予餞会では、生徒会企画から始まり、吹奏楽部・演劇部・バトン部の披露、職員による劇などがあり、会場は盛り上がりました。