英語スピーチコンテスト岐阜県予選大会が本校で行われました!
【レシテーションの部】奨励賞 遠藤陽依
【スピーチの部】最優秀賞 柳堀リュウジ 優秀賞 片田連太
が入賞しました。最優秀賞を受賞した柳堀さんが9月13日に行われます全国大会へ出場します。引き続き応援よろしくお願いします!


「学校行事」カテゴリーアーカイブ
1年生 コース説明会(R8/6/18)
1年生に向けコース説明会を実施しました。2年生からは、ビジネス科の生徒は、流通コース・経済コース・会計コースに分かれ、ビジネス情報科の生徒は、活用コース・開発コースに分かれ、自分に合ったコースで学びを深めていきます!
各コースの活動内容についてはInstagramでも日々発信しておりますので、ぜひご覧ください!


表彰伝達・壮行会(R8/6/12)
表彰伝達・壮行会を行いました。
先日行われた各大会で、レスリング部、簿記珠算部(珠算部門)、女子テニス部、弓道部が入賞しました。
また、レスリング部、女子テニス部が東海大会に出場します。応援よろしくお願いします!


1年生 学年球技大会(R8/6/04)
1年学年球技大会を行いました。2年生と同じソフトバレーボールを使ってのドッヂボール。入学して2か月しかたっていませんが、クラスでの団結力もあり、とても盛り上がりました!!




中学生体験入学について
注目
3年生 面接練習(R8/5/25~29)
3年生 面接練習
本校職員だけでなく、PTAの役員の方にも協力していただき、面接練習を行いました。緊張していましたが、各自で事前に準備した内容をもとに、しっかりと受け答えができていました。就職、進学試験に備え、さらに練習していきます。

3年生 進路講話(R8/5/28)
本日、3年生LHRの時間に進路講話を行いました。
株式会社マイナビの方を講師に招いて、「自己理解」をテーマに話していただきました。「夢中になれること」から自己を振り返り、未来を想像しながら進路選択について考えることができました。より良い進路選択につなげていきます。

2年生 学年球技大会(R8/5/28)
2年学年球技大会を行いました。ソフトバレーボールを使ってのドッヂボール!痛くないので女子もキャッチできてました!クラス・チームで協力し合い、団結力が高められたと感じます。
展開が早くて、カメラがなかなか追いつきませんでしたが、学年全体として楽しい時間を過ごすことができました。

3年生 学年球技大会(R8/5/21)
3年学年球技大会を行いました。慣れないソフトバレーボールだったので難しかったですが、各チーム、各クラスで団結し、とても盛り上がり、学年の親睦を深めることができました。

1・2年生社会見学(R8/5/14)
1・2年生の社会見学を行いました。
天候にも恵まれ、各学年とも施設見学や体験を通して楽しみながら交流を深めることができました。
写真はリトルワールド(1年生)のクラス写真、施設内でのバーベキュー、異国の文化に触れる様子です。









