令和7年7月23日(水)~24日(木)に高校見学会を実施します。
詳細は、下記リンクをご参照ください。
R7.5.31 第24回高校生ものづくりコンテスト東海地区予選 (自動車研究会)
自動車研究会3年生の増田 怜哉君が、「第24回高校生ものづくりコンテスト東海地区予選 自動車整備部門」に出場し3位に入賞することができました。
大会当日は緊張した様子もあり少し課題に苦戦した部分もありましたが、徐々に落ち着きを取り戻し普段通りの作業を行うことができました。増田君はこの大会に向けて、学校での部活動の時間だけでなく自宅でも配線図や整備書等で復習に取り組んでいました。そのような努力の結果が3位入賞に結び付いたと思います。またこの大会に向けての取り組みの中で様々な整備技術を学ぶことができ、とても良い機会になりました。
今回技術指導にご協力頂きました岐阜日産自動車株式会社様に感謝申し上げます。



