2020年3月17日(火)掲載 終業式及び離任式に関する対応について

注目

令和2年3月17日

山県高等学校
1,2年生保護者各位

岐阜県立山県高等学校
校長 伊藤 崇

終業式及び離任式に関する対応について

依然として新型コロナウィルスの感染拡大が終息する見通しは立たず、全国的に集会や催しの中止が相次いでいます。本校でも感染拡大を回避するために、3月24日(火)に予定されている終業式及び離任式等につきましては下記のように対応したいと思いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

■1 3月24日(火)の終業式及び離任式は中止とします。

■2 今年度の通知表は4月8日(水)始業式の日にお渡しします。

■3 来年度教科書等については、3月24日(火)午前10時から12時の間、体育館下ピロティにて販売します。都合の良い時間に登校し、購入してください。この日に購入できない場合は、直接販売店に行って購入していただきます。

*教科書価格が改定されましたので、2月28日にお渡しした「教科書購入時個票」の金額から最大で130円程度高くなります。増加分を考慮した金額をご用意ください。

また、新2年次生工業類型を選択した生徒は「実習服」を購入していただきますので7,200円をご用意ください。

■4 離任される先生方のメッセージを学校ホームページに掲載します。閲覧するためはパスワードの入力が必要となります。パスワードは学校連絡メール(すぐメール)でお伝えします。

■5 当面の間、学校行事についてはこのようにメール及びホームページで連絡いたしますので、ご注意ください。

 

自宅待機期間中及び春季休業中は不要不急の外出を避け、人混みの多い場所にはできるだけ行かないようご家庭におかれましてもご指導のほどよろしくお願いいたします。