令和5年度 恵那南高校硬式野球部後援会 賛助金の御礼

硬式野球部 関係者の皆様へ

いつも本校野球部の活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。本年度も部員は少人数ではございますが、後援会員の皆様には¥258,000という過分なる賛助金を頂戴し、ラプソードの導入を実現することが出来ました。心より感謝申し上げます。

また、ラプソード導入以来、ベースボールワン社・好永貴雄氏、山田将真トレーナーによる来校指導も継続して実施しております。今いる部員の能力を最大限に発揮させられるよう、精進してまいりますので、来年度も引き続きお力添え頂きますようお願い申し上げます。

硬式野球部 一同

終業式、離任式 (3/26)

終業式、離任式が行われました。たくさんの思いがあり、涙があふれてしまう生徒もいました。教えて頂いたことを胸に頑張りましょう。先生方には来年度より新しい場所でのご活躍をお祈りしています。明日から春休みに入るため、休み中の過ごし方や、注意点など話を聞きました。体調に気を付け、楽しく過ごしましょう。

恵那未来キャンパス『ITチャレンジ2024』成果発表会(3/17)

『ITチャレンジ』(恵那市主催)は、DX人材育成のためにITシステム(アプリ)の開発を通じて地域課題の解決方法を学ぶイベントです。本校からは1年次生2名が3日間にわたって参加し、各地域の防災資機材の在庫・点検状況の確認システムや、「遊び場マップ」の電子化及び遊べる場所の検索システムの開発など、他校の生徒と交流しながらDXに関する専門的な知識や技能を学ぶことが出来ました。

第一次選抜合格発表 (3/14)

午前9時から合格発表がおこなわれました。時間前から多くの生徒が待っており、番号が貼りだされると歓声が上がり合格を喜んでいました。10時から合格者説明会が行われ、4月から恵那南高等学校に通うために必要な制服の採寸、教科書等の購入や申し込みをしました。

卒業式 (3/1)

令和5年度卒業証書授与式を挙行しました。今年も在校生と共に卒業生を送り出すことができました。38名の卒業生たちは、それぞれの進路に向け、希望と若干の不安を胸に旅立っていきました。式では在校生を代表し2年次の西尾朋華さんが卒業生への憧れと感謝の言葉を送辞に込めて述べました。卒業生を代表して3年次の宮地健汰さんが充実した高校生活を振り返りながら、保護者への感謝を答辞で述べてくれました。卒業生のみなさんのこれからの活躍を願います。