英語スピーチコンテスト岐阜県大会に入賞しました!

6月20日(土)、第43回全国商業高等学校英語スピーチコンテスト岐阜県大会に、本校から3名の生徒が出場しました。
出場を決めてから、この日のために懸命に練習を重ねてきました。3名とも英語に触れる機会は学校の授業が中心でしたが、校訓にある「至誠・進取・練磨」を胸に、大会へ果敢に挑戦しました。
その結果、レシテーション部門ではそれぞれ2位小山萌花さん、3位大西瞳里さん、スピーチ部門で5位松井美里亜さんが見事入賞しました。
大会終了後には、「楽しかった」「また挑戦したい」という言葉が自然とあふれ、生徒たちにとって実りの多い時間となりました。