軽音部

気の合った者同士がバンドを組み、自由に音楽を楽しむ。それが斐太高校の軽音楽部です。

有斐会館(同窓会館)を練習拠点として、それぞれのバンドのペースで練習しています。気に入った曲に挑戦してみたり、カバーをしてみたり、オリジナルの楽曲を作ってみたりと、それぞれに音楽活動を楽しんでいます。

6/27(月)の蜻蛉祭(本校の文化祭)のステージで演奏をしました。3年生はこのステージで引退となります。これまでの活動を噛みしめながら、メンバーへの感謝を込めながら、思いの詰まったステージを見せてくれました。

現在は1・2年生の56名の部員が在籍し、11のバンドが日々活動しています。楽器の初心者が圧倒的に多いですが、それぞれが練習に励んでいることもあり、めきめきと腕を上げています。今後が楽しみですね。

過去のニュースはこちら↓↓

【軽音楽部】高等学校軽音楽コンテスト中部大会に出場しました
第2回全国高等学校軽音楽発表会出演!
部内発表会をしました                          イベント告知!                             全国高等学校総合文化祭に出演しました                  全国総文祭の取材を受けました                                                    楽器講習会
第7回全国高等学校軽音楽コンテスト中部大会
第6回高等学校軽音楽コンテスト中部大会
全国総文出演のご報告
ウッドフォーラムライブに出演させていただきました!

Copyright © 岐阜県立斐太高等学校 All Rights Reserved.