男子バスケットボール部、リーグ戦に挑む!

男子バスケットボール部は、昨年度に続きリーグ戦(3部Bリーグ)に参戦しています。リーグ戦は勝利を目指すとともに、試合経験を積み、チームの連携を深め、個々のスキルを向上させる貴重な機会となっています。6月13日(土)は2試合を行い、第1試合で武義高校に84-65で勝利し、第4試合では大垣養老高校Aに61-86で敗れました。4月のインターハイ予選での苦い経験を生かし、技術力だけでなく、チームワークやコンディションを整えて試合に臨めたことが、今回の大きな収穫でした。次戦(7/11・大垣東高校、岐阜東高校と対戦)に向けて、さらにチーム力の底上げを図ります。