6月8日(月)、進学・就職の希望にわかれて、外部講師を招いた進路ガイダンスを実施しました。進学希望者に対する学校別説明会には、17の大学や専門学校の担当者に来校していただき、それぞれが選択した2校の説明を聞くことができました。また、就職希望者を対象とした面接マナー講座では、講師の先生より「第一印象の大切さ」の話に加えて、礼の仕方、入退室のマナーや面接官が見ているポイントを教えていただき、模擬面接を行っていただきました。進路目標の達成に向けて、日々の準備を怠らず、日常を積み重ねて、大きく成長して欲しいと願っています。
