本校2年生の三浦玲奈さんが県新人大会(9/15)で、
女子砲丸投げ 6位 8m08
女子円盤投げ 4位 20m83
の記録を出し、R6東海新人大会(10/26.27三重県)に出場することができました。
来年度に向けてさらに頑張っていきます。
本校2年生の三浦玲奈さんが県新人大会(9/15)で、
女子砲丸投げ 6位 8m08
女子円盤投げ 4位 20m83
の記録を出し、R6東海新人大会(10/26.27三重県)に出場することができました。
来年度に向けてさらに頑張っていきます。
令和6年11月7日、本校にて仰星祭(文化祭)が行われました。
この日のために、生徒たちは各クラスで企画を考え準備をしてきました。
お化け屋敷や射的、バスケットボールボードやもぐらたたき、ビリヤード、人力トロッコなどを手作りし、訪れたお客様たちを全力でもてなしました。
学校長は講評に際し「誰のための文化祭なのか、自分や他の人が楽しむためにあり、保護者の方々が楽しむためにある」と確認し、生徒たちにこの調子で2週間後の期末考査も頑張るように激励しました。
文化祭を全力で楽しんだ後は、全力で勉強して欲しいものですね!
白熱した午前の競技から一転、午後は静かに情熱をぶつけ合う、伝統の応援合戦です。
始めは西軍(電子機械工学科)です。
白い団旗がグラウンドに映えて綺麗ですね!一糸乱れぬ演舞も素晴らしいです。
ドット絵のような伝統の扇の人文字も、電子機械工学科らしさが出ていていいですね!
次は南軍(機械工学科)です。
赤い団旗が炎のように舞い踊ります。
演舞も、勇ましく情熱的なものを感じます。
バックの絵はたくましい闘牛です。最後は金色・銀色のテープで豪華絢爛に閉めました!
その次は北軍(電気工学科)です。
青い団旗が海の波のようにうねって美しいですね。
演舞も、白い衣装が黒い群衆に映えて綺麗です!
電気工学科伝統の人文字も、演舞に花を添えます。バックの鬼も、リアリティーがあって強気な心を感じました。
最後は東軍(建設工学科)です。
黒い群衆の中で、黄色の旗が鮮やかに揚がりました!
さらにその後は伝統の人文字が一糸乱れぬ動きで浮かび上がります。演舞も、力強いだけではなく、美しさがにじみ出ているように感じました。
バックの「絆」の文字が出た後は金色・銀色のテープで華やかにフィナーレです!
今年も、それぞれの軍らしい伝統を守りながら、自分たちらしい個性を出すことができたのではないでしょうか?
また、今年はご来場いただいた方々によるオンライン投票も始まり、観客席も盛り上がりを見せました。伝統はそのままに、だけど自分たちらしさを忘れずその中に結び付けていく中津川工業高校の応援合戦、来年もどうぞご期待ください!そして、本日ご来場いただいたすべての方々に厚く御礼を申し上げます。
令和6年10月17日、本校グラウンドにて体育祭が行われました。
体育委員の元気な号令の後、競技が始まりました。
勝利を掴もうと、みんな一生懸命です。
ちなみに、競技の1つキックボールリレーには本校職員も挑戦しました!が…。指定されたパイロンを回っていなかったとのことで失格になってしまいました。
最後は軍対抗リレーでバトンに思いを託します。どの軍も精いっぱいの走りを見せ、大健闘を果たしました!
令和6年10月16日、体育祭の前日練習の前に、本校グラウンドにて陸上競技部の壮行会が行われました。
今回は陸上競技の円盤投げと砲丸投げで東海大会に行く選手の壮行会です。
今までも、中津川工業高校陸上競技部では、何度か東海大会に出場する選手がいたそうです。しかし、女子の東海大会出場は学校史上初の快挙だそうです。
生徒会長は、「全校を挙げて応援しています」と選手に激励の言葉をかけました。
また、学校長も、「彼女のように、新しいことに挑戦すれば全国大会に出られる逸材が眠っているかもしれない。だから、生徒の皆さんも彼女に続いて新しいことに挑戦していって欲しい」と全校生徒に期待を寄せながら、選手を激励しました。
本番もフルパワーで頑張ってくださいね!中の人も応援していますよ!