【放送】県高校放送コンテスト新人大会 番組2部門、アナウンス部門で上位入賞!来年度も全国大会へ!!

11月7日(土)に岐阜市文化センターにて行われた第41回岐阜県高校放送コンテスト新人大会において、本校放送部の作品がビデオメッセージ部門で1位、オーディオピクチャー部門で2位となりました。また、個人では2年 中畑響希さんがアナウンス部門で2位、1年 櫻本夏海さんが同じくアナウンス部門で入選(8位)となりました。

ビデオメッセージ部門では飛騨の名物 高山ラーメンのおいしさを紹介する作品「漢の高山ラーメン対決」を、オーディオピクチャー部門は飛騨トラフグを題材にしたドキュメント作品「山の中のふぐ」を制作しました。どちらの作品も来年度の蜻蛉祭等の行事で放映できたらと考えています。

ビデオメッセージ部門1位の「漢の高山ラーメン対決」とアナウンス部門で2位となった中畑さんは来年夏、和歌山県で行われる全国高校総合文化祭への出場も決定いたしました。全国総文祭への出場は来年で5年連続となります。アナウンス部門での全国大会出場は近年にはなく、久しぶりの快挙になります。

顧問、生徒共々、現状に満足せず、来年夏までにさらなる磨きをかけて全国総文祭に臨みたいです。取材等御協力いただいた皆様、ありがとうございました。

Copyright © 岐阜県立斐太高等学校 All Rights Reserved.