【陸上競技部】ミーティングを行いました!

大会シーズンが終わりいよいよ長く厳しい冬季練習のシーズンがやってきました。
吉城高校陸上競技部では12月9日(金)に今シーズンから来シーズンに向かうためのミーティングを行いました。

~ミーティングのおしながき~

⓪ アイスブレイク
① 今年の振り返り
② 健康管理の重要性について
③ 来年の目標
④ 冬季メニュー考案

⓪のアイスブレイクではレゴを使ったレクを行いました。レゴの制作者は完成図を知らず他のメンバーで指示をしながら完成を目指すという内容でしたが、的確な指示を出すことに苦戦しつつも、なんとか全班レゴを完成することができました。

後輩が先輩に指示を出しています!

①③では今年の振り返りと来年に向けた目標設定などを行いました。30分以上誰もしゃべらず真剣に考えている姿がとても印象的でした。また個人で考えた後、グループで交流し、他の人の反省や目標を聞くことでいい刺激になったと思います。

グループ交流の様子

②は大きく2つ「補食(おにぎり)の効果」「水分補給の大切さ」について講義形式で説明をしました。初めて聞く内容に興味津々で、各自メモを取りながら聞いていました。

④では冬季メインメニューの考案を行いました。ここでは1年生が昨年度中学校でやっていたメニューを紹介し、今あるメニューと融合させるなど、より効果的な練習に向けて活発な議論が行われました。

自分たちで決めたメニュー。より一層気合が入りますね!

気づけば冬季も1か月が過ぎてしましました・・・
長いようで短い冬季練習。ここから来年度に向かって頑張っていきます!!!

陸上競技部のHPはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です