放送部

自分の「気になる」を動画や声で伝える。それが斐太高等学校の放送部です。

放送部では、年に2回行われる大会に向けて一からドラマやドキュメント番組を作ったり、アナウンスや朗読の練習をしたりしています。

昨年度は7月にNHK杯全国高校放送コンテストに出場しました。

今年度は岐阜県で行われるぎふ総合文化祭に出場します。

部員同士で高め合い、一人一人の長所を生かした創作活動をすることによって、自分の力を伸ばすことができます。自分の「みたい、やりたい」が叶えられる部活です。

現在は15名の部員が在籍し、全国大会出場を目指して日々努力しています。仲間とのコミュニケーションを大切にし、一つ一つの作品に思いを持って活動しています。全国大会に出場するのも夢ではありません。

 

↓↓過去のニュースへのリンク

【放送部】HitsFMで放送部が作成した番組が放送されます!
【放送部】オーディオメッセージ部門で見事1位に輝きました!
『金森長近公ものがたり』のCD・DVD贈呈式に出席しました!
【放送部】激励会を行いました!
【放送部】全国大会に出場決定!
全国高校総合文化祭に岐阜県の代表として参加しました!
全国高校総体結団式に文化連盟の代表として参加しました!
2022放送部、全国大会出場決定!

Copyright © 岐阜県立斐太高等学校 All Rights Reserved.