12月12日、学年統一LHRを行いました。
クラスを解体したグループを作り、ゲームを行いました。グループごとに提示された地図記号などの図を英語のみで説明する文章を考え、他のグループに伝えます。英語の説明文を受け取ったグループは、その英文を読み解いて図を復元します。どれだけ正確に英語で図を説明して伝えることができるか、同じグループの仲間と相談し合って考えました。
どのグループも皆、ゲームを楽しみつつ、論理的に考える力、適切に表現する力、正確に読み取る力を発揮して、親睦を深めることができました。
138年の歴史と伝統
12月12日、学年統一LHRを行いました。
クラスを解体したグループを作り、ゲームを行いました。グループごとに提示された地図記号などの図を英語のみで説明する文章を考え、他のグループに伝えます。英語の説明文を受け取ったグループは、その英文を読み解いて図を復元します。どれだけ正確に英語で図を説明して伝えることができるか、同じグループの仲間と相談し合って考えました。
どのグループも皆、ゲームを楽しみつつ、論理的に考える力、適切に表現する力、正確に読み取る力を発揮して、親睦を深めることができました。