ハンドボールゴール、テーブルセットを寄贈していただきました ~丸新消防株式会社 代表取締役 谷口 欣也 様(高31回卒)~

丸新消防株式会社(高山市昭和町3)代表取締役 谷口 欣也 様(S53年度卒)から室内用ハンドボールゴール一対(2基)、テーブルセット(テーブル1台、椅子7脚)を寄贈していただきました。

1月29日(日)には本校体育館でハンドボールゴールの贈呈式が行われました。

谷口欣也様、二男の谷口晃平様にお越しいただき、男女のハンドボール部員、部顧問及び校長が出席いたしました。谷口欣也様から目録を受領した男女のキャプテンがお礼の言葉を「ハンドボールゴールは室内用が一基しかなく老朽化もしていたため、体育館で練習のときは毎回外からゴールを持ち込んでいました。不便さを感じながら活動していましたが、室内用ゴールが2基そろったことで活動時間が確保されとともに意欲の向上にもつながります」と述べました。今回ハンドボールゴールが寄贈されたのは、谷口様の二男である晃平さん(H24年度卒)が、高校時代にハンドボール部で活動していたことによります。現在ハンドボール部は、男女ともに県大会ベスト4の戦績を収めています。今後さらに上位を目指して活動に励んでくれることと思います。

また、テーブルセットは、県の木質化事業により改装されたミーティングルーム(管理教室棟1階)に設置いたしました。テーブルと椅子がこれまでのスチール製から新しく木製になったことで部屋全体に木のぬくもりが感じられるようになり、少しおしゃれな空間に変わりました。生徒や教職員の少人数の会議、来客時などに有効活用したいと思います。

このたびの寄贈について心から感謝を申し上げます。

Copyright © 岐阜県立斐太高等学校 All Rights Reserved.