IH予選県大会結果報告(女子バレーボール部)

5/22(日)にIH予選県大会が開催されました。

1試合目 相手  大垣商業高校

結果

第1セット 21-25

第2セット 16-25  負け 1回戦敗退

対戦相手である大垣商業高校は過去には県大会ベスト4に入賞したこともある強豪です。

第1セット

ゲーム序盤は斐太高校の流れでしたが、相手に粘られ逆転を許してしまいました。そこから斐太高校が逆転し、流れをもう一度取り戻そうとしましたが、相手に押し切られてしまいました。

第2セット

切り替えてセットを取り返したかったのですが、終始大垣商業高校の流れでした。中盤に斐太高校が粘りを見せるも、相手にスパイクで連続得点を取られてしまい。そのままセットを落としてしまいました。

敗戦という悔しい結果ですが練習の成果が数多く見られた素晴らしい試合でした。応援ありがとうございました!

今大会で3年生は引退です。新チームとなってから1年間チームを支え、けん引してくれました。うまくいかないことや苦しいことがあっても誰一人として練習から逃げずひたむきに努力する姿があったからこそ今大会を経験できたのだと感じます。本当にありがとうございました。

学校に帰着後は、後輩から3年生へ贈り物を渡し、チームで記念撮影をしました!

帰宅時間が夜だったので車のライトで照らして記念撮影を行いました(笑)

顧問コメント

「選手の成長が実感できる試合でした。サーブやブロック、そして声。これまでチームが課題としてきたプレーで数多くの成長した姿を見ることができました。3年生には部活動で学んだことをこれからの受験勉強そして将来の自己実現に生かしていってほしいです。」

Copyright © 岐阜県立斐太高等学校 All Rights Reserved.