Online Interview(インターアクト部)

インターアクト部で、5月から6月にかけて4回、オンラインで英語によるインタビューを行いました。

海外との交流を実施したいという部員の思いから、また学校のオンラインの環境も整ったこともあり、高山市飛騨高山プロモーション戦略部海外戦略課の協力のもと、中橋観光案内所で働く方やその友人など、ナポリやコルマールといった海外の複数の都市の方々とオンラインでつなぎ、交流しました。

内容は、「英語学習について」、「海外における日本文化について」、「コロナ禍の学校の状況について」です。インタビューのため、即興的なやり取りが求められ、国によって英語に違いがあり、難しい面もありましたが、丁寧に対応していただき、興味深い話を聞くことができました。町の景色も見せていただき、その美しさに感動しました。また、本校文化祭では録画したインタビュー内容をまとめ、発表しました。とても有意義な時間を過ごすことができ、インタビューに答えてくださった皆さん、高山市飛騨高山プロモーション戦略部海外戦略課の皆さんに感謝しております。

Copyright © 岐阜県立斐太高等学校 All Rights Reserved.