蜻蛉祭2018

6/25~26日の2日間開催された蜻蛉祭(文化祭)は、開会式での吹奏楽チームによる演奏、オープニングでの部活動パフォーマンス、そしてテーマ「Change 自分・仲間」を表現したダンスパフォーマンスによって盛大に開会されました。体育館ステージでは、3学年の各クラス(7クラス)による演劇が観衆を感動や笑いの渦に巻き込みました。またクラス展示では「お化け屋敷」、「脱出ゲーム」などの参加型のものや「昭和レトロ」、「トリックアート」など芸術性の高い作品が展示され、そのレベルの高さや楽しさと共に多様な表現の方向性を示すものでした。さらに、文化系部活動の展示・発表では、NHK杯全国高校放送コンテストに出場する放送部、全国高校総合文化祭に参加・出品する美術部、をはじめ13の部活動がレベルの高い内容で見学者を魅了しました。
蜻蛉祭の企画・運営にあたった実行委員会は準備期間はもとより、当日も素晴らしい協力体制で全団体への統率力を発揮し、オープニングからエンディングまでの全日程を滞りなく進行させ蜻蛉祭を大成功に導きました。
また、育友会と家庭クラブによる食品バザーでは、カレーライス・うどん・マドレーヌを求めて長い列ができ、大盛況となりました。

コメントを残す

Copyright © 岐阜県立斐太高等学校 All Rights Reserved.