新入部員が入り、初めて練習試合を行いました!

4月になり、新入部員が入りました!
しかし、部員不足は続き5月13日から行われる春季県大会には、多治見西高校さんとの合同チームとしての出場になりました。
合同チームとして盛り上げて、1つでも多く勝てるようみんなで頑張っていきます。

新入部員も元気に先輩たちとともに練習に励んでいます。特にバッティングでは先輩たちより鋭い打球を打つ場面もあり、新チームも楽しみになってきました。

GW中の5月4日に合同チームとして練習試合を行いました。
岐阜市民球場にて、県立岐阜商業高校と行いました。

第1試合   吉城・多治見西 1ー3 県岐阜商
第2試合   吉城・多治見西 2ー8 県岐阜商

非常に暑く、吉城メンバーも多治見西メンバーも9回までの試合が久しぶりということもあり、途中で足をつるなどアクシデントがありました。
しかし、少ないメンバーで合同チームとしての練習も数少なかったですが、コミュニケーションを多くとり、楽しく元気よく試合を行うことができました。
大会前の実践練習としてよい課題を残し、大会までのラストスパートがかけられそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です