中学生一日入学が行われました。

令和4年10月5日(水)に132名の中学生の皆さんと18名の保護者の方に参加していただき、一日入学を開催しました。今年度は7月のオープンスクールに引き続き、体育館で全体会を開催しました。生徒の司会進行で高校、中学校の校長先生の挨拶の後、生徒会長の挨拶、生徒会が作成した学校紹介の動画見ていただきました。その後、各学年1名の代表者計3名が少人数教育や本校が行っている地域と連携しながらの様々な活動の内容を語ったり、中学生への応援メッセージを伝えたりしました。

生徒による司会進行             生徒会長の挨拶

学校紹介動画               代表生徒による学校紹介(1年)

代表生徒による学校紹介(2年、3年)

体育館での学校紹介パネル

全体会後、本校生徒の案内で校舎見学や授業見学を行いました。

図書館               職員室前(先生に質問するための机の設置)

授業参観

さらに理数科・普通科に分かれ、理数科希望者はミニ課題研究発表会と在校生との交流会を、普通科希望者は社会と英語についての学習アドバイス講座を体験していただきました。

保護者の方には「吉城高校で育てたい生徒」と題して、説明会を実施しました。

午前中の短い時間で少しでしたが本校の魅力を感じていただくことができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です