今年度の2年生の探究学習は、一人一人が自由にテーマを設定して取り組む形をとっています。本時は設定テーマが近い分野の生徒がグループでまとまり、意見交流を行いました。探究活動は各自で行うことになりますが、似たテーマの仲間が集うことでこれから相談しやすい雰囲気を作ることができました。年度末の地域活性化プログラムの発表に向けて、今後も意欲的に取り組んでほしいですね。
138年の歴史と伝統
今年度の2年生の探究学習は、一人一人が自由にテーマを設定して取り組む形をとっています。本時は設定テーマが近い分野の生徒がグループでまとまり、意見交流を行いました。探究活動は各自で行うことになりますが、似たテーマの仲間が集うことでこれから相談しやすい雰囲気を作ることができました。年度末の地域活性化プログラムの発表に向けて、今後も意欲的に取り組んでほしいですね。