県庁販売会を行いました! 高等部作業学習「岐阜本巣カンパニー」

7月8日(月)岐阜県庁にて作業製品販売会を行いました。

例年この時期に行われる県庁販売会、今年は可茂特別支援学校、岐阜希望が丘特別支援学校、岐阜清流高等特別支援学校と4校合同で行いました。

昼休みとなる時間帯、販売会場となる県庁1階フロアには職員や来庁者など、多くのお客さんでにぎわいました。販売を担当した生徒たちは、はじめ大勢のお客さんを前に緊張した様子が見られましたが、一生懸命声を出して案内したり、お客さんに製品を説明したりと自分たちの製品をアピールすることができました。また、手に取ってもらえるように製品をきれいに並べたり、スムーズに買い物ができるよう仲間と協力して袋詰めをしたりする姿が見られました。

今回の販売会で仲間と協力してたくさんの製品を売ることができました。そして、お客さんからたくさんの笑顔をいただきました。生徒たちからは「次の販売会もがんばるぞ」「岐阜本巣カンパニーをみんなでもっと盛り上げていきたい」とやる気いっぱいの頼もしい声を聞くことができました。

 

夏季スタンダード研修案内

県内特別支援教育従事者および関係者の皆様へ

夏季スタンダード研修会と高松崇氏ICT研修「きのうよりちょっとすてきな明日へ」の案内です。

夏季スタンダード研修会案内

高松崇氏ICT研修「きのうよりちょっとすてきな明日へ」案内

申込は、FAXまたはメール郵送にてお願いします。

 

着任式・入学式

4月9日(火)に着任式・入学式がありました。

小学部19人、中学部14人、高等部22人の新入生と小学部に転入生1人を迎え、新たな学校生活が始まりました。
ご臨席いただいた来賓の皆様、ありがとうございました。