令和4年度岐阜本巣特別支援学校・第1回、第2回公開研修会の開催について

令和4年度の岐阜本巣特別支援学校・公開研修会を開催します。第1回講演内容は、「事例検討で学ぶ 発達障がいのある子ども達への支援」第2回公演内容は、「Well-beingに満ちた学校風土の育み~マインドフルネスの学びをもとに~」です。参加申し込みの締め切りは、7月1日(金)です。添付の書類にご記入いただき、FAXにて申し込みをお願いします。詳細につきましては、申し込み後メールで連絡する予定です。

第1回「事例検討で学ぶ 発達障がいのある子ども達への支援」

第2回「Well-beingに満ちた学校風土の育み~マインドフルネスの学びをもとに~」

公開研修会申込用紙

ぎふもとすコネクション  第1号

保護者の皆様、地域の教育や療育に関係する皆様へ

岐阜本巣特別支援学校地域支援センターでは、当校在籍のお子様や保護者の方々、地域の幼保・小中高校等に在籍する障がいのある幼児児童生徒に対して、相談支援活動を行っております。当校の検査器具をはじめ、支援グッズ、書籍、玩具等の貸出について紹介がありますので、ご覧ください。

R4ぎふもとすコネクション 第1号

岐阜本巣特別支援学校 地域支援センター

高等部 修学旅行

高等部

5月13日(金曜日)に、高等部の修学旅行がありました。

行き先は、飛騨高山。午前は、飛騨の里で民芸品づくり、午後は、古い町並み散策と文化財の見学でした。

『支援センター部・支援センター室紹介』  支援センターだより 第1号

保護者の皆様へ

岐阜本巣特別支援学校地域支援センターでは、本校在籍のお子様や保護者の方々、地域の学校等からの相談・支援活動を行っています。

ホームページに、【支援センターだより 第1号】を掲載しました。今回は、支援センター部、支援センター室、本校のコーディネーターの紹介です。また、北館1階の支援センター室の教材・教具、書籍も一部紹介しています。興味・関心のある方はぜひご利用ください。

お住まいの地域の関係機関も記載していますので、ご覧ください。

リンク先

R4支援センターだより 第1号

支援センターだより第1号 支援マップ2

岐阜本巣特別支援学校 地域支援センター

令和4年度Café和-なごみ-の営業について

地域の皆さま、保護者の皆さま

日頃は、本校の教育活動にご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

今年度、Café和は館内改装工事のため営業をすることができません。

営業再開をお待ちいただいている皆さまには大変申し訳ありませんが、

再開の際にはたくさんのお客様に来ていただけるよう、生徒、職員一同で準備をしていきます。

再開が決まりましたら、HPを通じてお知らせいたします。

それまでお待ちいただきますよう、よろしくお願いいたします。