PTA

PTA図書コーナーのご案内

 開校2年目頃に本のリサイクル活動があり、当時の保護者の皆様等から、読み終えた本や勧めたい本を寄付していただいたのをきっかけに、PTA図書コーナーがはじまりました。その後は、皆様からのPTA会費で必要な図書を購入しながら現在に至っています。

場所は、地域支援センター室に設置してあります。図書の一覧が、ホームページに載せてありますので、是非一度ご覧ください。

PTA図書には、様々なジャンルがあります。一度、PTA図書コーナーにお立ち寄りください。

PTA図書一覧はこちら

 

借り方&返却について

◆ 図書を借りに来たい日にち、時間を担任までお知らせください。地域支援センター室は、地域の センター的機能充実のため、面談等を行う部屋ですので、日程を調整させていただきます。当日、

渉外部の職員が支援センター室の鍵を開けますので、入室し、図書を選んでください。

◆「PTA図書目録」(一覧表)があるのでご参照ください。

「貸し出しノート」の項目に沿ってご記入ください。(必須)

返却について・・・返却日をノートにご記入ください。(必須)

貸し出し期間

◆目安・・・・ 2週間(多くの方が読めるように)

◆返却の際はお子様を通じて担任へ依頼してください。

(お子様の連絡帳に必ずひと言書き添えてください。)

ご注意&ご協力のお願い

  • 万が一、本が損傷した場合、修繕が必要なので必ず役員に連絡ください。

(または貸し出しノートにその旨を記入ください。)

  • リサイクルとしてのご寄付も受け付けております。「PTA図書目録」の登録の都合上、直接、本棚に入れず、役員まで連絡ください。