対面式・部紹介が行われました。

4月11日、令和5年度新入生を迎えて、生徒会主催で対面式と部紹介が行われました。新入生代表挨拶に続き、生徒会企画として参加型クイズ形式で行われた「吉高紹介」、各部活動による「部紹介」、そして縦割りグループに分かれての「レクリエーション」。
あちらこちらに先輩方のあたたかな思いやりの心が光った素敵な2時間となりました。

〇新入生代表挨拶 1年理数科 四ッ嶽 優さん
私が高校の3年間で特に頑張りたいことはYCKプロジェクトです。先日、「増島城跡の天神池から瀬戸川への鯉の放流プロジェクト」に参加しました。鯉は大きくて重く、大変でしたが、主催者の方に「地元の人だけでは人が足りなくて大変だからボランティアとして手伝ってもらえるととても助かる」と言っていただきました。この言葉を聞いて活動に参加してよかったと思いました。高校では先日のような地域に貢献する活動を通して、自分の夢を膨らませられるような経験をして、将来につながる充実した3年間を過ごせたら良いなと思っています。
先輩方、今日は素敵な会を開いてくださりありがとうございました。これからたくさんお世話になるかと思いますが、1年生一同をよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です