令和4年度吉城高校オープンスクールが行われました。

7月22日(金)に令和4年度吉城高校オープンスクールが行われ、中学3年生233名とその保護者70名の参加がありました。昨年度は各教室でオンラインによるオープニングが行われましたが、今年度は体育館に全員が集まり、生徒会長の挨拶、生徒会の企画による学校紹介が行われ、直接在校生の話を聞くことで吉城高校に親近感を持ってくれたと思います。その後、ボランティア生徒の案内で中学生は体験授業として2講座を受講、部活動の見学もあわせて吉城高校の生活を体験しました。生徒会のみなさん、ボランティアのみなさん、ありがとうございました。中学生の皆さん、今度は10月5日の一日入学で会いましょう。


生徒会による学校紹介


国語(古典入門)


歴史(古代の人々は、なぜ時間を知りたかったのか?)   公民(公民入門)


数学(高校数学入門)


物理(光を分解しよう!)


生物(君の眼は節穴?眼の構造について) 体育(生涯スポーツを体験しよう!)


家庭(これからの人生について考えよう)   情報(プログラミング入門)


英語(Let’s express your opinion in English!)


美術(美術館への旅 バーチャルツアー)  保護者説明会


部活動見学

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です