保健室

令和4年度 銀杏祭
銀杏祭
 

令和3年8月5日 ソフトボール部による武道場の畳上げ(ボランティア)

武道場の畳上げが何年も行われていなかったため、ソフトボール部員8名が武道場の掃除を買って出てくれました。2段に敷き詰められた畳の移動は重労働でしたが、黙々と作業を進め、大変きれいにしてくれました。ありがとうございました。

 

令和3年度 保健委員会の活動 「『Withコロナ』で打ち勝つために!」

保健委員会では、夏休み前半にコロナに関する“最新情報”ポスターを作成しました。
現在は緊急事態宣言下でオンライン授業のため、ポスターを動画にして全校生徒に見てもらっています。今後も保健委員会では、一人ひとりが『新しい生活様式』を定着させ、健康的な生活を送れるよう働きかけます。

 

令和2年度 保健委員会の活動『献血へGO!献血について知ろう』

保健委員会では、「若者の献血離れ」「新型コロナウイルスの影響により献血人口の減少」の改善を目的に啓蒙活動を行いました。
① ポスター(3種類)を作成し、校内に掲示しました。

② 献血をした人、献血に興味をもった人に感想を書いてもらい、昇降口に貼りました。また「献血の流れ」や「献血Q&A」等についても掲示しました。

 

エイズフラッグが飾られました。

12月1日世界エイズデーに向けて、1年生全員でエイズフラッグを作りました。

前の記事

Web授業

次の記事

生徒指導部