生徒指導部

ひびきあいの日の取組み

ひびきあいの日の取組み

月例のMSリーダーズ活動を行いました

月例のMSリーダーズ活動

全校一斉LHR【SOSの出し方に関する教育】を行いました。

令和3年7月20日3時間目に全校一斉LHR【SOSの出し方に関する教育】~だれにでも、こころが苦しいときがあるから~を行いました。全校生徒対象の事前アンケート結果を示しながら、Web会議システムを活用して進めていきました。
事前に、九州産業大学/児童生徒の自殺予防に関する調査研究協力者会議主査の窪田由紀様の研修を受けた生徒指導部長が、研修内容を参考にして実施しました。窪田様には授業プログラムの使用許諾をいただきましたので、この場を借りて御礼を申し上げます。

月例のMSリーダーズ活動を行いました。

令和3年7月15日の朝、本校のMSリーダーズが校門に立ち、あいさつ運動と自転車の駐輪指導を行いました。活動は北方警察署の方にも御協力いただいています。

薬物乱用防止講話を行いました。

令和3年6月24日7時間目に薬物乱用防止講話を行いました。講師は北方警察署生活安全課の古澤様にお願いし、Web会議システムを用い、講話の様子を各クラスに配信しました。薬物乱用防止「ダメ。ゼッタイ。」

本校のMSリーダーズが、あいさつ運動等を行いました。

令和3年6月11日の朝、本校のMSリーダーズが校門に立ち、あいさつ運動を行いました。また、各クラスの駐輪場で自転車の駐輪指導を行いました。「おはようございます!」という声が響き渡り、気持ちの良い朝を迎えることができました。北方警察署の方にも協力いただきました。ありがとうございました。

前の記事

保健室

次の記事

教育課程表