11月18日(土)~19日(日)に感謝と挑戦のTYK体育館に体育館において行われた岐阜県高等学校新人卓球大会において、女子が4位に入賞し、東海高等学校新人卓球大会の代表権を獲得しました。
これまでの試合で得たシードポイント数に基づき、富田・関商工・県岐商に続く第4シードからのスタートとなりました。初日に二回戦で有力校の一つである中京高校と試合を行い、エース対決を制してストレートで勝利。そのまま勢いに乗り、全中経験者を擁する第5シードの岐阜高校を3-1で下し、ベスト4で東海新人大会の代表に内定しました。
2日目は代表に内定している富田・関商工・県岐商・長良の4校での順位決定戦に臨みましたが、初戦の敗退から流れに乗り切れず、最終順位4位で県大会を終えました。
男子もベスト8に入賞し、代表権獲得まで後1勝という所までたどり着きましたが、最後の最後で取り切ることが出来ず、最終順位6位で惜しくも県大会で敗退となりました。
女子決勝リーグにおいては惜しくも勝利には届かなかったものの、どの試合も接戦となっており、上位校と大きな差があるわけではありません。今回2位に入賞した県岐商を地区大会で破っていることもあり、再戦時の結果は予想できません。東海大会において、全国大会の枠をかけて争う際には雪辱を果たす決意です。
まだまだ本校卓球部の挑戦は続きます。普通科進学校において、普通ではないことを成し遂げようとしている選手たちに向けて、引き続き応援をよろしくお願いします。