高等部2年生 修学旅行 令和5年10月2〜4日(月〜水)

大阪方面へ2泊3日の修学旅行に行ってきました!

1日目、通天閣へ向かいました。芸能人とも出会い、新世界で日本一の串カツを食べました。生徒は「本場の串カツは違う!」といきいきと感想を述べていました。午後は大阪城を訪問。天守閣から大都会大阪の街を一望しました。夕食は夕陽を眺められるレストランでの「ハンバーグー」。ホテルについた生徒は、「あっという間の一日でした。」と感想を述ベるほど、楽しむ姿が見られました。

2日目は、グループに分かれて一日たっぷりとユニバーサルスタジオジャパンをのびのびと「NO LIMIT」で堪能しました。皆、事前に調べ学習し、計画した通りに活動していました。購入したカチューシャを髪につけ、お土産の入った手提げ袋を両手一杯に歩く生徒たちの表情は、疲れているはずですが、とても輝いていました。

3日目は、吹田市のカップヌードルミュージアムでの体験学習。オリジナルカップヌードルづくりを体験してきました。皆が容器に思い思いの絵や言葉を描き、好みの具材を選んでパッケージ。世界で一つだけのカップヌードルを完成させました。帰りのバスでは、係が修学旅行の振り返りの会を開催。一人一人が思い出を語ることができました。

「平常心を保ち、大阪を知り、楽しむ」という目標を達成することができた修学旅行となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です