令和5年度 同窓会が行われました!

4年(ねん)ぶりに同窓会(どうそうかい)が開催(かいさい)されました。

10月29日(日)高山市民文化会館(たかやましみんぶんかかいかん)において、卒業生(そつぎょうせい)80名(めい)が集(あつ)まり、4年(ねん)ぶりの同窓会(どうそうかい)を楽(たの)しみました。そのほかにも会場(かいじょう)には卒業生(そつぎょうせい)の保護者(ほごしゃ)、旧職員(きゅうしょくいん)など、卒業生(そつぎょうせい)を含(ふく)めて133名(めい)の人々(ひとびと)が集(つど)い、再会(さいかい)を喜(よろこ)び合(あ)いました。

今年度(こんねんど)二十歳(はたち)を迎(むか)える方々(かたがた)には、高等部作業製品(こうとうぶさぎょうせいひん)の写真立(しゃしんた)てを贈(おく)ってお祝(いわ)いをしました。また、コロナ禍(か)だった三年間(さんねんかん)に二十歳(はたち)になられた方々(かたがた)も前(まえ)に出(で)ていただき、皆(みな)でお祝(いわ)いする事(こと)ができました。おしゃべりタイム(たいむ)では、用意(ようい)されたドリンク(どりんく)を手(て)に、しばしの間(あいだ)歓談(かんだん)を楽(たの)しまれました。中(なか)には、スマートフォンを片手(かたて)に連絡先(れんらくさき)を交換(こうかん)したり、写真(しゃしん)を撮(と)り合(あ)ったりする姿(すがた)もありました。学校(がっこう)の近況報告(きんきょうほうこく)では、新(あたら)しくなった体育館(たいいくかん)で元気(げんき)に運動会(うんどうかい)に取(と)り組(く)んでいる様子(ようす)等(など)が紹介(しょうかい)されました。その後(ご)、記念(きねん)アトラクションとして、童心飛騨太鼓団(どうしんひだたいこだん)の演奏(えんそう)を楽(たの)しみ、「また来年(らいねん)!」と再会(さいかい)を誓い合いました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク