水遊びでシールあつめ in 伏見小学校

7月1日(水)3・4時間目、今年も生活デザイン科3年生保育実践選択者が、伏見小学校1年生のみんなと水遊びをしました。昨年の活動を参考に、今年度のメンバーで小学1年生に楽しんでもらえるように話し合って当日まで準備をしました。「的当て・ジュース作り・バケツリレー」の3つを交代して遊び、シールを集められるよう工夫しました。始めはなかなか話すことができませんでしたが、最後、別れる時はみんな笑顔で「また来てね!」と声をかけて貰えました。次に交流の機会がある場合は、さらに盛り上がるように交流内容を考えていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright © 岐阜県立東濃実業高等学校 All Rights Reserved.