2021.06.09 あいさつ運動

朝の様子です。毎朝、有志によるあいさつ運動が行われています。登校してくる生徒の声や表情もとても明るく元気になっていました。

あいさつ運動

2021.06.04 薬物乱用防止防犯講話

可児警察署の方をお招きして、薬物乱用防止防犯講話を行いました。薬物の恐ろしさについて教えていただくとともに、ネットトラブルの事例紹介やトラブルに巻き込まれないようにするために注意することを教えていただきました。また、困ったことがあったら、保護者の方、学校の先生、警察にすぐに相談し適切な対応を行うことも学びました。薬物乱用防止防犯講話

東海総体出場権獲得!!(ボート部)

県高校総体において、男子ダブルスカルという種目で竹腰公陽さん(3年)・的場直喜さん(2年)が3位になりました。2名は6月12日(土)・13日(日)に三重県大台町「奥伊勢湖漕艇場」で行われる東海高校総体に出場します。応援よろしくお願いします。ボート部県総体

1年生の進路講話を行いました

5月28日(金)の6時間目に進路講話を行いました。

3年後の進路実現に向け、今のうちから職業や進学先を調べて情報を集めることはもちろんですが、勉強や部活動等、今だからできることを精一杯打ち込んで学校生活を有意義に過ごしていきましょう!

夏服渡し

5月24日(月)放課後、1年生への夏服渡しが行われました。

6月1日(火)から夏服への衣替えとなります。現在は移行期間として、生徒が、その日の気温に合わせて冬服と夏服を選べるようにしています。