職員の救急救命法講習会とアナフィラキシーを想定した緊急対応訓練を実施しました

6月12日(金)に職員を対象に救急救命法講習会とアナフィラキシーを想定した緊急対応訓練を実施しました。

岐阜北消防署の方々に来ていただき、心肺蘇生法やAED操作の実技を行いました。

また、食物アレルギーでアナフィラキシーを起こした生徒の対応についてシミュレーション訓練も実施しました。