2024-10-21「商品説明とSNSを利用した情報発信・ビジネス」 講義

10月21日(月)『ビジネスと学びの架け橋プロジェクト』として、「ビジネスコミュニケーション」を学んでいるビジネス情報科3年生19名が「商品説明とSNSを利用した情報発信・ビジネス」について㈱小川屋 経営企画室長 大原 純様よりご講義を頂きました。小川屋様の直近の取組み事例の一つとしてSNSマーケティングについてお話頂きました。企業がSNSマーケティングに力を入れる理由として購買行動サイクルが変化してきたこと、それに伴いソーシャルメディアを活用した情報発信が、より高いPR効果を期待できることなどを分かりやすく説明して頂きました。SNSを効果的に活用するためにはターゲットとする人たちの年齢層を考え、それに合ったものを選ぶことにより拡散力が増すことがよく分かりました。