2025-11-17「プロモーション」講義

ビジネス情報科2年マーケティング類型23名が、『学びとビジネス架け橋プロジェクト』の一環として「マーケティング」で学んだ「プロモーション」について、(株)小川屋 経営企画室長 大原純様に講義して頂きました。前回の「価格設定方法におけるダイナミック・プライシング」の手法を踏まえたうえで、どのようなプロモーション手法を用いてお客様に予約をして頂くかに焦点をあて、具体的に丁寧に教えて頂き、宿泊業の集客手法がとても良く理解できました。
 また生徒は、「小川屋さんのプロモーション戦略は他の企業さんにはない戦略でとても興味深かったです。 特に旬であるショートドラマやTikTokを活用し、若者視線を集めるという戦略がおもしろく、見てみたいなと思いました。下呂温泉に行ってみたいです。」という感想を述べています。