ビジネス情報科マーケティング類型2年生19名・会計類型3年生16名が、学びとビジネス架け橋プロジェクトの一環として『マーケティング』の授業で学んだ「プロモーション」について、株式会社小川屋 経営企画室長 大原様にご講義頂きました。Webプロモーションが普及した背景やWeb広告の効果について詳しく教えて頂きました。また、現代のようなSNSが普及した社会では「ULSSAS」というユーザー発信の購買行動の重要性が増しており、小川屋のLINEやInstagramを使ったプロモーションをスマートフォンを見ながら理解が深まりました。生徒は、「検索エンジンで上位に表示されるように様々な努力をされていることがわかった」、「プロモーションの1つ1つが、顧客の次の購買行動に繋がっていてすごいと思った」などと感想を述べていました。