2024-04-25 学びとビジネス架け橋プロジェクト サトウパック(株) による講義

 4月25日(木) ビジネス情報科マーケティング類型2年20名・情報類型3年16名が、学びとビジネス架け橋プロジェクトの一環として『マーケティング』の授業で学んだ「製品の売上を伸ばすための工夫と分析」についてオンラインで講義を受けました。
 顧客のニーズを深く理解することの重要性や自社で行われている新製品を生み出す工夫について学ぶと共に、教科書で学んだ内容が実社会でどのように使われているか知ることができる貴重な時間となりました。受講した生徒の皆さんからは、「授業で学んだSWOT分析などが実際に使われている場面を見ることができて興味深かった」「お客様の依頼内容をよく聞き取り、良い製品を造ることにつなげていることが分かった」などの感想が寄せられました。