令和2年度入学式について等(追加連絡)

4月8日(水)の入学式は13:00より時間を短縮して実施します。また入学式に参加される保護者の方は、新型コロナウイルス感染症への対応のため、1名とさせていただきます。4月8日(水)に在校生に向けて実施予定だった始業式を4月9日(木)に延期するため、新入生は9日(木)を休校とします。入学式後の登校は10日(金)からとなります。10日(金)の日程は、9日(木)に説明します。これらの内容は、本校HPにも掲載します。今後も状況の変化に伴い、さらに変更される可能性もありますので、メールやHPの内容に気を付けてください。

新型コロナウイルス感染症対策に伴う始業式等の日程変更(生徒の皆さんへ)

4月8日(水)に予定していた新任式・始業式は9日(木)に変更し、学年ごとに時差を設けて実施します

【新3年生】  9:00~10:30 終了後下校

【新2年次生】13:00~14:30 終了後下校

予定していた課題テストは全て中止とします。10日(金)以降も時差登校を実施します。

通学時には、マスクの着用を徹底し会話を控えるなど、飛沫感染の防止に努めるようにしてください。10日(金)以降の詳細な日程は、9日(木)に新HRで説明します。なお、部活動については4月17日(金)までは実施しません。

新学期に向けた新型コロナウイルス感染症対策について(生徒の皆さんへ)

新型コロナウイルス感染症への対策のため、①~③について確認をお願いします。

登校前に毎朝自宅で検温をしてください。登校後、体温の記録を行います。万が一、発熱(37.5℃程度)咳等の風邪症状がみられるときは、学校へ連絡し、無理をせず自宅で休養してください。この場合、出席停止扱いとなります。

②登校後、体調が悪くなった場合は、速やかに下校することになります。公共交通機関を使うことはできませんので、保護者の方は必ずお迎えをお願いします

③同居家族の中に感染した方が出るなど生徒が濃厚接触者となった場合は、速やかに学校に連絡し、自宅にとどまるようにしてください。この場合、出席停止扱いとなります。

生徒の皆さんは、日々体調管理に努めるとともに手洗い(登校時、トイレ使用時等)や咳エチケット(ティッシュ・ハンカチで口・鼻を覆う)を徹底してください。また、登校する際には、マスクを着用し手拭き用のハンカチ・タオルを持参するようにしてください。

令和2年度の入学式について

現在のところ,4月8日(水)13時より入学式を実施する予定です。ただし状況によっては変更することもあり得ます。
今後,本校ホームページ及びすぐメールにて変更をお伝えすることがありますので,すぐメールへの登録がお済でない新入生及び保護者の方は早めのご登録をお願いします。

吹奏楽部のコンテスト結果です

吹奏楽部中部日本吹奏楽連盟個人重奏コンテスト岐阜県大会にてオーボエが金賞(県代表)に輝きました。
第24回全日本中学生・高校生管打楽器ソロコンテスト東海大会にてユーフォニウムが銀賞に輝きました。