壮行会を行いました

フェンシング部全日本フェンシング選手権大会(12月19日~22日 鹿児島県垂水市)男子団体サーブルに出場します。
令和元年度東海高等学校選抜フェンシング大会(12月26日 大垣城ホール)女子フルーレ団体,女子エペ団体,女子サーブル団体の3種目に出場します。
また,男女フルーレ カデ ユーロサーキット カブリエ大会(フランス カブリエ市)に1年生女子が現在出場しています。
応援よろしくお願いします。

表彰伝達を行いました

11月27日(水)全校集会で表彰伝達を行いました。
第4回岐阜県高校生英語プレゼンテーション大会において2年生女子生徒が出場し,ベストプレゼンター賞を受賞しました。
フェンシング部令和元年度岐阜県高等学校新人大会フェンシング競技において団体男子でサーブル2位,団体女子でフルーレ1位,エペ1位,サーブル1位
個人男子でサーブル1位3位,個人女子でサーブル1位3位,エペ3位,フルーレ1位に輝きました。
写真部2019年度岐阜県高等学校総合文化祭 写真展において2名が優秀賞を受賞しました。
吹奏楽部第25回日本管楽合奏コンクール高等学校B部門優秀賞を受賞しました。
囲碁将棋部東海地区高等学校囲碁選手権において男子団体戦6位,男子個人戦6位に入賞しました。応援ありがとうございました。

芸術鑑賞会(古典芸能)を行いました

11月7日(木)午後,入船亭小辰さんと林家木久蔵さんの落語のあと仲村伊右衛門さんの歌舞伎を鑑賞しました。日本の伝統芸能に触れるいい機会になりました。多くの保護者の方々にご参加いただきました。ありがとうございました。

授業公開を行いました

「岐阜県ふるさと教育週間」における取組として,11月5日(火)午後の5限と6限の授業を公開しました。放課後はPTA研修会を行いました。
多くの保護者の方々に参加していただきました。ありがとうございました。