【球技大会】【日帰り修学旅行】の様子

【球技大会】
11月11日(水)に1年次生と3年生による球技大会が行われました。今年度は、コロナウイルス感染症対策として試合数を減らし、開催時間も短縮して学年別に午前と午後に分けるなどの工夫をして、開催することができました。
                       写真提供:写真部
(午前)3年生
 
さすが3年生、ダイナミックなジャンプサーブを決めています。
(午後)1年次生


~はじける笑顔でエアー・タッチ~

【日帰り修学旅行】
11月11日(水)には、2年次生の日帰り修学旅行も実施されました。行き先は県内(飛騨高山)でしたが、中には初めて来たという生徒もおり、爽やかな秋の一日を満喫できたようです。

各クラス2台、合計16台のバスをチャーターし、「密」を避けました。




陣屋は全員見学とし、高山の歴史を学びました

 

生徒・保護者の皆様へ

12月21日(月)から保護者懇談が始まりますが、懇談時には、先日お子様を通じてお渡しした「健康チェックカード」に、体温の記入および該当症状のチェックをしてからご来校ください。懇談時にチェックを入れたカードをご持参いただき、クラス担任にご提出をお願いします。
保護者懇談時の健康チェックカード

秋の高校見学会

令和2年度羽島北高校見学会ですが、10/3(土)、24(土)に無事実施することができました。感染症対策の観点から、例年とは異なる形式を余儀なくされましたが、当日は滞りなく進行することができました。
来ていただいた中学生のみなさん、ありがとうございました。

なお、当日上映しました学校紹介VTRはこちらです。
ご自由にご覧ください。

令和2年度「ふるさと教育週間」

「ふるさと教育週間」では例年、保護者・地域住民の方を対象とした授業公開をしておりましたが、今年はコロナウィルス感染拡大防止のため、学校風景の写真掲載に代えさせていただきます。
 本校では、3月の全国一斉休校処置決定直後から、Web配信システムの活用を進め、入試では合格者説明会を分散会場で行うなどの取り組みをしました。4月にはいち早くオンライン授業を開始し、マルチチャンネル化・実施科目の充実を図るなど、学習の遅れを生まないように最大限取り組んできました。通常登校が可能になってからは、教室設置のプロジェクターを活用するなどICTを活用した授業をさらに拡充させています。今回の写真はおもに3年生9月~10月の様子です。1・2年次生については、近日中に公開する予定です。

                      写真提供:瀬古写真 様

<朝の健康チェックの様子>

<授業風景>
古典(3年)



※生徒の表情をお伝えするため、写真を撮る間のみ一部の授業でマスクを外して撮影しています。
<英語表現Ⅱ(3年)>

<化学基礎(3年)>

<政治経済(3年)>

<体育(3年)>

【吹奏楽部】第38回全日本ジュニアクラシックコンクール全国大会第5位入賞

2020年8月に行われた第38回全日本ジュニアクラシックコンクール全国大会木管楽器部門高校生の部で本校の加納来瞳さん(3年)がオーボエで第5位入賞しました。

また加納さんは、2020年10月10日に行われた第30回日本クラシック音楽コンクール愛知本選を通過し、12月3日かつしかシンフォニーヒルズで行われる全国大会に出場します。

令和2年度羽島北高等学校見学会について

令和2年度羽島北高等学校見学会について
このことについて、下記のとおり実施日等が決まりましたので、御連絡します。

1 実施日:令和2年10月3日(土)、24日(土)
2 場 所:羽島北高等学校
3 詳 細:「令和2年度羽島北高等学校見学会について」をご覧ください。
※ 来校時の注意事項(必ずご確認ください)

羽島北高校写真部作品展のご案内

本校の写真部が撮影した学校生活や部活動等についての作品をおよそ150枚程度展示しますので、是非ご覧ください。

第4回 羽島北高校 写真部 作品展
期日  9月8日(火)~9月15日(火)
時間 10:00~21::00
  (ただし、9月15日は15:00まで)
場所 カラフルタウン岐阜1F グルメタウンコート