国際交流

平成30年度 オーストラリア研修について

こちらです (今年度は終了しました)

 オーストラリア研修は、隔年で、希望者を対象として実施しています。平成30年度は、25名の生徒が参加し、姉妹校であるロックハンプトン高校の生徒と親睦を深めました。この研修は、大変人気があり、希望者が殺到して、抽選になることもあります。
現地での様子です(    )
また、別の高校から生徒を受け入れることもあります。

オーストラリア研修の感想(以前の研修の記録より)

 オーストラリアを一言で表現すると、全てがダイナミックでした。もちろん土地は広いのですが、なにより、人の心が広くて大きかった。ホストファミリーの方には、本当に良くしてもらい、どうしてこんなにもみんなに親切で心豊かな人ばかりだろうと思いました。全てがのびのびしていて、こんないいところはないと思いました。ほんとうにいい経験をさせてもらいました。全ての出会えた人に感謝の気持ちでいっぱいです。

国際交流プログラム

国際交流プログラム 本校でおこなうプログラムです。
地元の外国人留学生を本校に招いて、それぞれの教室で、英語でのゲームを通じて交流したり,異文化理解をテーマに授業をおこなったりして国際理解教育を推進しています。

交流を終えた生徒の感想
・外国人と話す機会はあまりないので、いい経験になった。
・発音がとてもきれいでなめらかだった。
・英語の授業をしっかり受けて、もっといっぱい話せるようになりたい。

平成29年度
第1回  第2回  第3回