同窓生(S39卒)からいただいた寄付金で校内の環境を整備しました

昭和39年3月卒の平野紀人氏(岐阜市)より昨年11月に寄付の申し出があり、学校が希望する購入品(または修繕等)の中から氏が承認したものについて、同窓会(北斗会)を通して購入あるいは修繕のための寄付金をいただきました。
順番に整備が進み供用していますので報告します。

1 寄贈プレート…平野氏の寄贈に対する顕彰のため。

 

2 大型洗濯機…部活動のユニフォームや教室カーテン等を洗濯します。

 

3 高輝度プロジェクター…体育館や武道場で講演会や文化祭などの行事で使用します。

 

4 グラウンド牽引ローラー…野球グラウンドやサッカーグラウンドを整備します。

 

5 屋外用いす…生徒玄関付近に置き生徒が休憩できる空間にしました。

 

6 テニスコート修繕…状態の悪いグリーンコートを修繕しました。

 

7 タブレットケース…破損防止のために全校生徒分のタブレットにケースを取り付けます。

 

8 体育館舞台照明等…スポットライト等の古くなった舞台照明機器を更新しました。

 

9 職員・来客用玄関カーペット…北高玄関にふさわしい品質の良いものに更新しました。

 

いただいた寄付金の残金で、今後も必要な物を整備します。
同窓生の皆さんが卒業後も後輩のことを考え、
応援していただいていることに感謝申し上げます。