3学期始業式を行いました




 1月10日(火)に3学期始業式が周りの人との間隔をとりながら、換気をするなどの感染防止対策を講じたうえで実施されました。
 校長先生から「学校での区切りは年度末である3月に向けて、年末年始にした反省を実践する、そんな3学期にしてほしい。」「3年生は、1ヶ月余りの学校生活です。3年間の集大成である卒業作品展、学年末考査に誠実に臨んでもらうとともに、4月からの新しい生活に向けての決意を持ってほしい。晴れやかな気持ちで3月1日の卒業式を迎えることができるように各自で最後の努力をしてほしい。」
 また、新型コロナウイルス感染状況についてにも触れ、「岐阜県は全国ではじめて今月の22日までを期限とする「岐阜県医療ひっ迫防止対策強化宣言」ということで、県民全体で危機意識を共有して、各自の慎重な行動を期すよう求める、そんな期間になっています。学校では、年末の「ほけんだより」でお伝えしたように、感染状況を鑑みて黙食を継続するよう皆さんにお願いをしているところです。ぜひ、3月1日の卒業式は、こうして皆さんと体育館で集合してできることを期待していますので、皆さんも慎重な行動を改めてよろしくお願いします。」とお話がありました。
 新年を迎え、3学期が始まります。
一緒に頑張りましょう。

 

Copyright © TAKAKOU-Web All Rights Reserved.