2学期終業式・表彰式を行いました





 12月23日(金)に2学期終業式・表彰式が実施されました。

昨年からずっと各教室へのオンライン配信で実施してきました。今回は、新型コロナウイルス感染対策を十分に取りつつ、全校生徒が一堂に会するのは本当に久しぶりとなりました。

3学年全員が揃う式は、3年ぶりで初めてそろう光景に職員、生徒ともに無事に終業式を行えることの喜びと、体育館の空気を肌で感じられる式となりました。

校長先生からは「対話」、「雪またじ(雪かきの方言)」などの話題から、自分自身と対話を通して、自分を見つめ直し、また、年末年始、冬休みに地域や家庭で対話を通して、習わし、風習、方言にも少し意識をして過ごして、地域の担い手になってほしいとの話がありました。

先生方より2学期総括や冬休みの諸注意などお話がありました。また、進路指導主事より、就職の状況が好調であることや、生徒指導主事より、頭髪、身だしなみの意識と生徒心得の改定に向けての報告をされました。

 

また、伝達表彰が行われ、ソフトテニス部、書道部が表彰され、生徒の頑張りをたたえることができました。

 

Copyright © TAKAKOU-Web All Rights Reserved.