令和4年度 高工オープンキャンパスを実施しました。

令和4年度高工オープンキャンパスは、7月28日(木)9:00~12:00に開催しました。中学生3年生やその保護者の方、引率の先生を含め235人のご参加、ありがとうございました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、検温・マスク着用・手指消毒などの感染症対策を徹底し、自由見学で実施しました。
参加していただいた方々のご協力により、おかげさまで無事終了することができました。ありがとうございました。

ものづくり体験(キャリアチャレンジDay)は、大盛況で一部品切れになってしまうほどでした。

また、生徒が企画・製作を行った商品の販売をする「サテライトキャンパス」にも多くの方に来てもらうことができました。

1学期終業式・表彰式を行いました。

 7月22日(金)に1学期終業式・表彰式を行いました。

新型コロナウイルスについては現在、「第7波」に突入したと言われているように、感染者数が急増しており、感染対策として各教室に向けてオンラインで終業式を行いました。

先生方より1学期総括や夏季休業の諸注意などお話がありました。また、コロナ禍ではありますが、求人が好調であることが進路指導主事より報告されました。

その後、ソフトテニス部、柔道部、弓道部、陸上競技部の各部活動で活躍した生徒の表彰がありました。また、スキー部が県の強化指定(令和4年度清流アスリート強化指定)を受けましたので、その伝達を行いました。

Copyright © TAKAKOU-Web All Rights Reserved.