生徒会だよりが発行されました

生徒会執行部発行11/1付

10月11日開催予定だった球技大会は、一日延期となり、予備日である10月12日に無事開催されました。当日は涼しく絶好のスポーツ日和となりました。開催された種目は4種。女子ではバレーとバトミントン、男子ではバスケとサッカーに分かれ全校生徒1人1人がチーム一丸となって優勝を目指し試合に臨む姿が見られました。
また、自分のクラスの応援に積極的に参加する生徒からの歓声で、終始明るく和やかな雰囲気で包まれていました。

 

閉会式の後は、後期生徒会役員の承認式が行われました。役員幹部合わせて12名で後期生徒会執行部を運営していきます。

 

今年度も11月1日体育館ステージで芸術鑑賞会を行いました。今年度は「劇団アルファ」さんによる「爺さんの空」を鑑賞しました。 戦時中の兵士たちの様子や周りを取り囲む環境、日本の雰囲気までもが、演者さんによる気迫のある演技を通して伝わってきました。2年生は先日、沖縄で平和学習をしてきました。平和学習を終えた今、戦争を題材にした演劇に触れることができたのはいい経験になったと思います。
次の学校行事は大繩大会です。これから寒い日が続きますが、防寒グッズ等を活用して校内での寒さ対策をして体調に気を付けてください!