学校長より

ご挨拶

羽島北高等学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。

本校は、今年度、創立45年を向かえる歴史ある普通科高校です。また、令和元年度には新たに単位制普通科高校として生まれ変わり、今年3月には単位制として育った生徒たちが、初めてそれぞれの道へ巣立っていきました。

本校では、開校以来、校訓である『誠実・叡智・進取』の精神を人生の柱として心に刻み、生徒の皆さんが日本の社会はもとよりグローバルな世界に広く飛翔していけるよう、日々の教育活動を展開しています。

また、本校の校章は県の木『イチイ』の葉と高校の『高』の字を組み合わせ形づくられており、3つのとがりは、『知育・徳育・体育』の教育を象徴しています。校訓にあります精神と校章に象徴される教育内容をさらに充実向上させ、これまでの伝統を継承しつつ新たな歴史を築いてまいります。

本校ホームページをご覧いただき、本校についての理解を深め、素晴らしさに触れていただければ、幸いに存じます。

皆様には、今後とも、本校へのご支援とご協力をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

 令和4年4月

  岐阜県立羽島北高等学校                                                                                               校 長 上 田 和 伸

Copyright © 岐阜県立羽島北高等学校 All Rights Reserved.